Apple Musicでお気に入りに入れた曲がiTunesで再生できない。その対処法!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

宮城県仙台のブロガーです。アップル製品や最新ガジェット・ゲームが好き。ゆっくりしていってねー。

ヨウカン

スポンサーリンク

Apple Musicでお気に入りに入れていた曲がiTunesで再生することができなくなっていました。どうすれば再生できるようになるのか?その対処方法を今回はご紹介!Mac版iTunesでの説明ですが、Windows版も基本操作は一緒です。

【関連記事】
iPhoneとiTunesの同期ができない!!Apple Musicの設定を見直そう!!

Apple Musicでお気に入りに入れていた曲をiTunesで再生する方法!

MacまたはPCでiTunesを開く

最新版のiTunesにアップデートしておきましょう。

Apple MusicのメンバーIDとパスワードでiTunesにログインする

iTunes-applemusic-2016-02-24_2048
ログインできているかどうかは、画面右上の”人物マーク”のところに名前が出ていると思います。Apple Musicを登録しているアカウントが表示されていればok

iCloudミュージックライブラリにチェックが入っているか確認する

iTunes-applemusic-2016-02-24_2050
Macでは、画面左上にあるメニューバーから「iTunes」から「環境設定」を選択して設定画面へ入ります。上記画像が設定画面。一般タブを選び、赤枠で囲っている部分をチェックしてみましょう。私の環境では、iCloudミュージックライブラリのチェックボックスが外れていました。

Windowsではキーボードの『ctrl+B』を押し、iTunesのメニューバーを表示します。「編集」から「設定」を選択して、iCloudミュージックライブラリのチェックを入れましょう。

iTunes-applemusic-2016-02-24_2052
iCloudミュージックライブラリにチェックを入れたら、右下のOKボタンをクリック

iTunes-applemusic-2016-02-24_2053
画面右上に「アクティビティ:iTunes ライブラリに関する情報を収集中」と表示が出ました。

Apple Musicでお気に入りに入れていた曲が表示された

iTunes-applemusic-2016-02-24_2054
お気に入りに入れていた曲が画面に表示されるのか確認しましょう。私の環境では赤い矢印のアルバムや曲がApple Musicで追加したもの。なお、アルバムジャケットの右下にある雲マークのアイコンをクリックすることで、楽曲データをPC上にダウンロードできます。

【関連記事】
iPhoneとiTunesの同期ができない!!Apple Musicの設定を見直そう!!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。