当メディアはアフィリエイトによる収益を得ています。

Xbox Live GoldをGamePassにWebページから変換する方法【Xbox Series Xの下準備】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
宮城県仙台のブロガーです。アップル製品や最新ガジェット・ゲームが好き。ゆっくりしていってねー。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。PlayStation5難民のヨウカン(@youkan0302)です。明日、ボクの元にXbox series Xがやってきます。その前準備として、Xbox Live GoldからGame Passへ変換をやっておきたいのですが問題があって記事にしました。

Xbox Oneが手元にあればXbox Live Goldの延長なんてゲーム機からサクッとできるわけですが、しばらく前にXbox Oneを手放してしまったため、Webから行うしかありません。しかし難題が…

簡単に補足:ゲーム情報を追っている方なら聞いたことがあると思うのですが、Xbox Live GoldからGame Passへお得に変換する裏技的な公式キャンペーンがあります。Xbox Live Goldを上限である36ヶ月分加入し、それをGamePassに変換すると36ヶ月で約25,000円お得にGamePassが使えるというものです。

このページについて

MicrosoftのどのwebページからXbox Live Goldのコード入力やGamePassへの変換が超分かりづらい

もうね。ページに行き着くまでがワケ分からなくて、本記事ではwebページからXbox Live Goldのコード追加〜GamePassへの変換方法までをスクリーンショット付きで解説していきます。もし困っているあなたの助けになれば幸いです。

ボクの場合ですが、Xbox Live Goldが期限切れとなっているのでAmazonでXBOX LIVE GOLD 12ヶ月を3コード(36ヶ月分)購入しました。(※Xbox Live Goldは最長で36ヶ月までしか登録できません。)

なお、2020年11月9日現在、マイクロソフトでのXbox Live Goldは1ヶ月版と3ヶ月版しか販売されておりません。

マイクロソフトのサービスとサブスクリプションのページ

まずは、サービスとサブスクリプションのページへ。サインイン。

赤丸の更新をクリックします。

赤矢印の「・ ・ ・」をクリック→コードの使用をクリック。

 

ここで、25桁のコードを入力→Nextをクリック。

 

ここでご注意を。冒頭でちらっと記述しましたが、Xbox Live Goldは最長で36ヶ月までしか登録できません。

”定期的な支払いをしてくれれば、1ヶ月サービスしてあげるよ。“と言われますが、サービスをもらうと36ヶ月にならないのでOFFにしました。12ヶ月分のコードを3セット(36ヶ月分)買っているので、1ヶ月のサービスをもらってしまうと使えないコードが出てきてしまうのです。

1ヶ月のサービスはいらないので、赤丸のように off にして Confirm(確認)をクリックします。

 

これでコードの登録は終わりです。のちに必要な分だけ繰り返すことになりますが、まずは、サービスとサブスクリプションのページへ戻ります。

 

サービスとサブスクリプションの確認してみたところ、2021年11月08日まで有効期限が伸びており、無事に登録されました。

さて、Amazonで購入した残り2枚のコードを入力せねばなりません。青丸の管理をクリックします。

 

赤丸のカードまたはコードを使うをクリック

記事内で出てきた英語のコード入力ページに飛ばされるので、同様にコードを入力すればOKです。再度の注意事項となりますが、”定期的な支払いをしてくれれば、1ヶ月サービスしてあげるよ。“に注意しながら作業しましょう。

36ヶ月分のXbox Live Goldを追加完了!!Xbox Game Pass にアップグレードしよう!!

 

 

サービスとサブスクリプションのページ。赤丸のアップグレードをクリックします。

 

GAME PASSのページへ飛びました。赤丸の参加をクリックしましょう。

加入済みの36ヶ月分の Xbox Live Gold は 36ヶ月分のGame Pass Ultimateに変換されます。なお、このキャンペーンがいつまでなのか現在のところ不明です。

どれだけお得なのか?

もし、普通にGame Pass Ultimateを使ったのであれば毎月1,100円。36ヶ月ですと39,600円。

しかし、今回はAmazonでXbox Live Gold 36ヶ月分の3コード購入。(1コード5,072円×3コード=15,216円)

Game Pass Ultimateを普通に36ヶ月使った場合との差額は24,474円。月額で言えば 24,274円÷36ヶ月で1月あたり679円でGame Pass Ultimateが使えちゃうわけです。

コード入力や変換の手間はかかりますが、ボクのように Xbox から遠ざかっていた方や Xbox series X もしくは Xbox series S でXboxデビューする方には是非とも試してほしい裏技的なキャンペーンです。

この記事を書いている人 - WRITER -
宮城県仙台のブロガーです。アップル製品や最新ガジェット・ゲームが好き。ゆっくりしていってねー。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

Copyright© ヨウカン ラボ , 2024 All Rights Reserved.